こんばんは
今日はハロウィンでしたね
うちもすこしだけ飾りました。

201710311952493f0.jpg
20171031195247d3a.jpg
今朝は4時に起床しました。
三男君🎃かぼちゃパイを43個くらい焼き学校にもって行きました。お手伝いの母は忙がしかったです。

いろんな意味で忙しい高校3年受験生の三男君^^.一緒にできるうちが幸せなんですよね。

関連記事
こんばんは昨日(金)はフィリピン時代のと友達二人が家にきてくれました。
お昼ごはんにキンバップ(のり巻き)3家族の夕飯の分まで大量作り、二人に任せて私は横で浅漬けの白菜キムチのコッチョリ作り、あとクッキー2種類とかぼちゃパイ、かぼちゃプリン。
笑いことや落ち込んでいた話題まで、おしゃべりの時間は6時間で足りません。
楽しがった


関連記事
こんにちは、のんびりしてブログも放置していたらサムから最近ブログの更新がないと・・・毎日会社行き帰りで同じものばかり見ても面白くないだろうな~と思い早速お庭の様子を撮影してきました。

先日台風でミモザの木が半分曲がって根っこまで見える状態三男君に持ててもらって紐で固く結んであげたのでもう大丈夫^^うちに来たときは1,6mくらいでしたが一年も経ってない内に4m位まで成長し横の広がりもすごいでもミモザアカシアは葉もあまり落ちることなくゆらゆらして可愛い、春になって花が咲いたらますますいい感じになるかも。


201710190937312a7.jpg
ブルーベリーも元気大きくなっています。最近気温が下がってくると葉も秋の色を増してきれい、えごまの葉はこの夏ずっとたくさんの葉を次から次へと出してくれおいしくいただくことができました本当に感謝です・・・ありがとう。


サムが前々回韓国から持ってきてくれたガラス容器29cm×23cm×16cm私が韓国のインターネットで見つけお願いしたので重いのに2個買ってきてくれたもの

キムチ冷蔵庫に入れた様子。男の子ってあまり冷蔵庫のものを探さない?なので見えるようにして自分たちで色々出して食べてほしい。

韓国の正月に当たる10月4日当たりにサムが一時帰国していていて三男君の美術塾の作品会に行ったり高麗神社にもいったりまた庭用品店にも行ってきました。
20171019102933756.jpg
お庭のセメントを砕きたいと思って買ってもらったんですがちょっと考えている!!!一度壊したら元に戻せないので・・・考えずに壊してしまうのが自分だけど・・・思うまま行動したほうがうまくいったことが多いかった。
よい一日を。
関連記事
こんにちは

GATEAU DE LA FORET NOIRE(ガトー・ドゥ・ラ・フォレ・ノワール)キルシュ・トルテを作りました。




黒い森のさくらんぼのキルシュケーキ*やはりヨーロッパの森のイメージが♪♪散策でよく行ってた森でみんなおしゃべりで夢中何度も迷子になったポプシンの森を思い出す^^。

キルシュ・トルテは10月誕生日の長男君のためによくつくっていますがきょうは他方のためのお誕生日ケーキです。きっといい思い出になるはずお誕生日おめでとうございます。

長男君からlineがあっていまケーキ作り中と伝えたらいいな~って10月から転勤で移動になった長男君、本人は大変ですがサムと私は早く遊びにいってみたくてうきうきしている。
良い週末を

関連記事
こんばんは
贈り物で作ったSABLES COMPLETS・雑穀クッキー◎BROWNIES・ブラウニー◎QUATRE-QUARTS MATTYA ET AZUKI抹茶と小豆のパウンドケーキです。


三男君の学校が始まりました。夏休み中は忠実な日々を送った受験生の三男君でした。
美味しいお弁当作り頑張ろう✨
関連記事

こんばんは

ムーミンの家作り創刊号が届きました。そして説明を保管んするためのバインダーも
約70cmと35cmの大きさになるみたい。

20170902155002606.jpg
ムーミンたちの大ファンで25年前に買った、ムーミンの食器もまだけんざい。
これから100回にかけてムーミンの家が完成します^^。
もし興味のあるがたはねっとでさがしてくださいね。
試験がありました。昨日は草取りをしながらふーっとあ~もう試験の心配をしなくていいんだと思うとなんと幸せなんでしょう
そんな2ヶ月でした。一ヶ月後にけっかが出るんですが。難しかったです、とりあえず終わったので気分は最後です。
おやすみなさい。
関連記事
こんばんは
韓国のソウル秋空のような空の様子


さむが送ってきた写真♪♪~

20170813011753b59.jpg

20170813012100bb7.jpg
2017081301181051e.jpg
なかなか上から見ることのない綺麗な風景なのでアップして見ました。
関連記事
サムが一時帰国していたので色々遊びに行きました。

20170730221818b7e.jpg
大好きな方のTRIO CLASSIC SALON CONCERTでした。7月23

2017073021402459a.jpg

前から行ってみたがった新百合ヶ丘にあるリリエンベルクに行ってきました。7月24
電車乗ってバス乗って♪♪~サムがいると楽なんです。
201707302152397f1.jpg
園芸ショップでぶどうの苗があったら買いたかったのですがありませんでした。帰りにブルーべりー農園でブルーベリーを買って家に帰る。500グラム・・・あっという間になくなります。7月26

20170730215110adc.jpg
次は鎌倉にある湘南クラブNorico Ishidaシェフのアメリカンな和の洋食。近所に住んでいたらお散歩かでらお昼を食べに行きたいな~と思ってみました。鎌倉の雰囲気はまた違う。7月27
20170730223556bec.jpg
水谷豊さんの初監督作・・・・あ~よかった。タップすごがったです。
7月28
20170730215131c6c.jpg
ぶどうの苗と山椒の苗を買ってきて植えてくれました。山椒の実をお料理に使ってみたいです。ぶどう大きくなるの楽しみ。7月29

三男君とサムは塾の帰り待ち合わせでご飯食べに行ったり色々頑張ったサムでした^^ありがとう
サムは今日韓国に仕事に戻りました。
夏休み三男君は毎日朝7時20分に家を出て夜9時のお帰りです。私は毎日お弁当つくりです。

夏休み・ほしいです。


続きを読む

関連記事
今日は横浜の関内に用事があって久しぶりにいってきました。
昔、結婚してしばらく横浜の金沢文庫に住んでいまして関内にもきたことがあります。
やはり横浜はいいな~

20170719224815bea.jpg
長男君が小さがったときの写真横浜山下公園周辺だと思います↑
古い写真の上から撮ってみたのでよく見えないですよね、このくらいで良いんです~~。

SABLES COMPLETS雑穀クッキーを作りました。
201707192018424be.jpg

昨日は三男君のPTAの集まり懇談会(飲み放題)子供の受験の話から自分たちの話まで大盛り上がりました。
いろんな人の生活の話を聞いてみたいね。


関連記事
スフレチーズケーキをつくりました。


お客さん(ご夫妻)のために作ったもので召し上がっていただき、プレゼントにも・・喜んでいただきうれしがったです。
明日は色々忙しい。

関連記事
プロフィール

lime souffle

Author:lime souffle
FC2ブログへようこそ!

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
Gallery